“いちばん”になること。

『最高でも金、最低でも金』って言葉は、あの某女子柔道のお方が五輪の時に言ってた言葉。
“いちばん”になることは、えてして難しいことですね。
“いちばん”と言うことは、他の何よりもそれに関して長けていなくてはいけないわけで。
かけっこで“いちばん”になると言うことは、自分より前に人がいては成立しないし。
仕事で“いちばん”になることも、誰よりも業績をあげなくてはいけないわけです。
これは恋愛に関してはさらに明確になるわけで。
恋愛対象というものは、“いちばん”好きでいけないわけで。
2番や3番は何の意味もないものですね。
反論はいろいろあるかと思いますが、仕事に追われる22歳の某男はそう考えますよ。
と、いきなり意味深な日記でした。たまには意味深なことも言わせてくださいよ、奥さん。(笑)
あ、なんとなくこの文章は北の国からの純っぽいわけで。(笑)