白熱の週末(日曜PM編):オ、オキシが。。。!!!

16時ごろ目を醒ました。1時間ほど寝ていたらしい。
ふと、オキシのケースを見ると、元気のなかった♀が☆に。。。
死んだ♀にくっついている♂が不憫すぎる!!
さすがに生き物なので、交換はしてくれないだろうと思い、代品の♀を購入しようと購入先のショップに電話。
なんと、交換してもらえることに!!
ただ、送りだと同じ過ちを繰り返しかねないので、取りに行くことに。
お店は府中なので、車で2時間弱程度なので、ちゃこを送りがてら3人で17時ごろ出発。
途中、夕飯にちゃんぽんを食べ、カーナビで笑点〜ちびまるこちゃんを観ながらいざ、府中へ。
結局、着いたのは20時前。
電話で話した件を伝え、めっちゃ元気な♀さんと交換。
するとちゃことチャオが、
『ねぇ、これ買いなよ〜。』
と指差した先にあったのは、スチールラックにビニールのかぶせた植物用の簡易温室。ちっこいヒーターが付いて\9800。
エアコンつけっぱなしも電気代がかさむから困ったもんだ、と思っていた矢先の発見ということで購入。
さらに、ずっと前から欲しいなー、と思っていたパンカブトを発見!
んー、とかなり迷っていたのだが、どうやらちゃこが愛着が湧いてきたらしく、結局値切って購入。
結局、店を出たのは20時半ごろ。そのままちゃこを送って相模原へ。
家に帰ってきたのは22時前。
チャオに手伝って貰いながら、温室組み立て。
終わったのは23時ごろで、チャオを見送って、怒涛の週末終了。