さぁ、困った。

先日入手したパンカブトさんたち。
いろんなカブト飼育HPを探し回るものの、飼育法が見つからない。。
どうやら、かなりの飼育困難種らしいです^^;
難しいって話は知ってたんだけど、こんなに情報がないと戸惑います。。
なんか、『えさ食べない・潜らない・卵産まない』らしい。。
確かに他の種に比べてゼリーの減りも遅いっていうか、減ってない。(苦笑)
これはこまった!ということで、エサをゼリーからバナナに変えました。
バナナは腐るのが早いからイヤだったんだけど、飢え死にされるよりはまし。(笑)
スーパーに行くと、フィリピン産とエクアドル産があったんだけど、パンちゃんの産地はエクアドルなので、こちらを購入。
まぁ、フィリピン産の方が安かったんだけど、気分的に。
まぁ、たいして変わんないとは思うけど。
とりあえず、様子を見ます。