充実週末。

いやぁ、今回の週末はとても充実していた。
土曜は朝からお布団干して、部屋の片付け。
夕方から寮の新人歓迎会で、横浜で飲み会。
1〜2〜3次会と怒涛になだれ込んで、帰ってきたのは午前様。
飲みすぎたのか、少し頭が痛かったのでゴロンと横になって寝ました。
日曜、昼過ぎから花電車くん(id:hanacyon)とまゆぢるちゃん(id:throughtime)が遊びに来た。
せっかくなので、松永U作もまぜて4人でご飯。
帰りに、花電車くんとまゆぢるちゃんにカブトムシをお土産に。
むしろ今回はこれを引き取ってもらいに来てもらった同然。
花電車くんは仕事場の同僚さんの娘さんにプレゼントするとのことで、ヘラクレスのちょい小さめペアを。
虫好きなお父さんがいるまゆぢるちゃんには、ヘラクレスペア、ニジイロペア、ダイオウヒラタペアを。
喜んでもらえたし、飼育スペース(ちょっと)広くなったしよかったよかった。
これで安心して6月上旬の"待ちに待った新入荷"を迎えられる。。
夕方に二人が帰った後、松永U作+1と焼肉へ。
店員にじゃんけんで勝つと1杯目の飲み物が100円になるとのこと。
これは勝ちに行くしか!ということで、3人で予選。
僕がグーを出すと、二人ともチョキだったので、決勝は僕が行うことに。
店員さんが来ると、友達が、
『こいつ、グー出しますよ。』
と、心理戦に持ち込む。
ちょっと迷ってる感じの店員さん。そこにすかさず僕が追い討ち。
『あなたもグーを出したら、あいこに持ち込めますよ。』
かなり迷ってる店員さん。そんな(精神的に)有利な状況を作ってじゃんけん開始。
最初はグーを出す。やっぱり男は嘘付いちゃいかんからな!(笑)
すると店員さんもグーを出してきた。いい選択。(笑)
ということであいこ。ここからは心理戦ではない真剣勝負。
再度グーか?と思ったが、あえてパーで勝負。
店員さんは迷ったようだが再度グー。
生ビール3杯¥300でゲットー!!。(笑)
勝利の美酒と、塩タンに舌鼓を打ちながら日曜の夜は更けていきましたとさ。
いやぁ、いい週末でした。
<今週末の対戦結果>
さららん○[Round2、グー]×店員さん