急に寒くなったせいか。

7月終わりに韮崎で採集したカブトムシ♂が昇天。
国産カブトムシとしては、なかなかに長生きだったような気がします。
残念ながら、彼の遺伝子は私の都合により繋がることはないけれど。
安らかにお眠りください。
んで、その他状況報告。
前回惜敗を喫したコーカサス
とりあえず、もう産むだけ産みやがれ!ということで、放置。
スマトラアトラスも♀が☆になって、♂だけ生きてます。
しばらく観賞用として生きてもらおう。
ミンダナオアトラスはいまだ鋭意産卵中。もう産みまくりです。まじで。
♀もまだまだ餌もしっかり食べているので、大丈夫でしょう。
クワガタ組はしばらくお休み。
餌と水気に気を配りつつ、もうちょっとしたら採卵してみようかと。
あと、こそっと育てていたネプチューン
先日♂がやはり昇天してしまいましたが、♀×2が産卵のピーク。
こいつらにはしっかり生んでもらわなきゃ。
まぁ、そんなカンジです。我が家の飼育状況は。